WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

カーテン

d0201982_2347322.jpg


リビングとキッチンの間にレースのカーテンで間仕切りを取り付けました。

我が家のペット-オカメインコのピッチーは
私たち夫婦のどちらかが家に居るときはほとんど放し飼い。
キッチンに飛んできて、煮えたぎったお鍋に落ちるのを防ぐためです。

飛んでいくのを防ぐために羽を切ってもらっているのですが、
それでも階段のあたりまでは楽に飛んでいきます。

間仕切りのつもりだったのですが、
空間が布で仕切られたことによって、雰囲気が良くなった気がします。
(この日、遊びに来てくれた同僚のブログに載せてもらった写真の方で
より素敵さをご覧ください(笑))


今回は、これまでそのままにしていた階段の踊り場の窓にも
バーチカルブラインドを作ったときと同じ生地で、
ロールカーテンをオーダーし、取り付けてもらいました。

カーテンは今回も『LIVING KIMURA』さんです。
いつもセンスのいいアドバイスをいただきます。
ありがとうございます♪

また少しずつ変化中の我が家です。

とある木工所にリビングに置くコーヒーテーブルをオーダー中です。
知り合いから木工所のことを聞き、訪ねてみると以外なご縁があることもわかり、
ご夫妻の人柄にふれ、お願いすることにしました。

ちょっと時間が掛かるみたいですが、出来上がりが楽しみです☆
もうじきBabyが誕生予定の旦那さんの従兄にもプレゼント用の木馬をオーダーしています。

出来上がりは写真に収めてUPします!

仕事とプライベートと、悩めることが多いですが、
そんな気持ちを救ってくれるのは、目に見えないご縁にふれたときな気がします。

がんばろっかな。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-27 00:03 | ソラマド


<< cheeeese!! 7月例会      あじさい >>