WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 13 )


2011年 09月 30日

手仕事

d0201982_19213155.jpg


kenwa styleさんの『ちあふる』で開催された、
haru*hanaさんの、かぎ針編みワークショップに行って来ました♪

More
[PR]

by yoshie1221 | 2011-09-30 19:32 | 暮らし
2011年 08月 12日

選択

d0201982_02454100.jpg


可愛いけど、イタズラが過ぎて困ってます。
でも、やっぱり可愛くて甘やかし放題。

More
[PR]

by yoshie1221 | 2011-08-12 00:43 | 暮らし
2011年 07月 17日

Hitomi&Kaori

d0201982_22182280.jpg

友人の結婚式に行ってきました。
末永くお幸せに。

オフショット♪
d0201982_2218225.jpg

[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-17 22:18 | 暮らし
2011年 07月 10日

ちまちま

d0201982_10111447.jpg


昨日、写真部ツアーの帰りに、
高橋さんの同級生の奥様のお店に行きました。

自宅の1Fでパン屋さんをされています。

写真を撮り忘れてしまいましたが、
とても可愛いショーケースに丁寧に作られたパンが並んでいました。

ご自宅にもあげていただき、
これまた素敵な家具と、優しい旦那さんに癒され、
ついつい長居をしてしましたが。

昨日購入させていただいたベーグルを
朝食でいただきました。

すこしトースターで焼いて、
教えていただいたように、ハムとチーズをサンドしていただきました。
モチモチしてしっかりと歯ごたえがあって、
とても美味しかったです☆
他のパンも楽しみです!

次回は旦那と一緒に伺います☆


通販でも販売されています。お店は北九州市小倉です☆
『ちまちま』
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-10 10:16 | 暮らし
2011年 07月 03日

d0201982_9114044.jpg


オーダーしてたコーヒーテーブルが我が家へやってきました。

冬の間使っていたコタツを片付けて、
しばらくはテーブルを置かずに過ごしていたのですが、
お客さんが来てお茶を出すのに不便だったりで
丁度いいテーブルを探していました。

そんなとき、知り合いから木工屋さんのことを伺いました。

6月最後の日曜日の夕方遅く、
訪ねて行ってみると、遅い時間だったにも関わらず
作品が置いてあるお部屋にあげていただき、
奥さんが煎れてくださったコーヒーをいただきながら
色々とお話をさせていただきました。

数年前に息子さんを事故で亡くされて
それをきっかけにお仕事を辞め、趣味だった木工を始められたそうです。

それから、私たちが結婚する前に亡くなられた旦那のおじいちゃんと
ご縁があったこと。

旦那のおじいちゃんは、韓国から日本へやってきて、
今は旦那も勤める会社を始められました。
お葬式には、本当に沢山の方がいらしたと聞いていますが、
生前、色々な施設や、お知り合いの方に、
食べ物や様々な品物を配って回られていたそうです。

実はこの木工所も、旦那の会社の土地の近くにあり、
そのことから、おじいちゃんがよく色々なものを持って来られていたそうです。
私たちが名前を言うと、ひょっとして。。。ということで
そのお話を聞き、こういった縁に触れたのと、ご夫妻のお人柄に温かい気持ちになり、
このテーブルをお願いしました。

ちょっと長くなってしまいましたが、
こういう縁を、私はずっと大切にしていきたいと改めて感じた出会いでした。

もうじき赤ちゃん誕生予定の従兄へのちょっと気が早いプレゼントです↓

d0201982_9132788.jpg

テーブルに、木馬、と無理なお願いを聞いてくださってありがとうございます☆
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-03 09:11 | 暮らし
2011年 06月 25日

あじさい

d0201982_15395732.jpg


梅雨のじめじめも、タナクリームの壁と杉の床で
幾分さらっとしています。

それでも、昨日・今日の暑さは尋常ではありません。
山口県でも30度を越えたところがあったり、湿度も高くなってます。

紫陽花を生けてみました。

最近、こういう写真が好きかも。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-25 15:42 | 暮らし
2011年 03月 09日

春の光

d0201982_23501535.jpg


暖かなヒカリが射しこみます。

もう春ですねー。
週末はポカポカ陽気になりそうです。
週末は撮影ツアー「PICNIC

楽しんできます♪
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-09 23:54 | 暮らし
2011年 01月 17日

どんど焼き

d0201982_22135956.jpg


先週の日曜日に校区のどんど焼きに参加しました。

More
[PR]

by yoshie1221 | 2011-01-17 22:16 | 暮らし
2011年 01月 16日

白の世界

d0201982_11165193.jpg


朝起きたら外が真っ白でした。

More
[PR]

by yoshie1221 | 2011-01-16 11:22 | 暮らし
2011年 01月 06日

日々の言葉

d0201982_034827.jpg


前に1度、過去のブログ記事で使った写真を日々の言葉と一緒にもう一度。

More
[PR]

by yoshie1221 | 2011-01-06 23:59 | 暮らし