WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年最後の日

d0201982_9223614.jpg


今朝のソラマドはうっすら雪化粧。

家の中にはお正月のお花を生けてみました。
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-31 09:23 | 暮らし
2010年 12月 30日

ふたり忘年会

d0201982_193367.jpg


今日は朝から旦那さんとふたりで窓拭きやお掃除をしました。
寒かったけど、二人で掃除してきれいになりました。

夜はお疲れ会も兼ねて二人忘年会。
「季樹魚」へ食事に行きました。

美味しい魚を沢山食べて、その後はレイトショーで映画を鑑賞。

明日はお昼から旦那さんの方の本家でお正月のお料理の準備です。
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-30 23:59 | 食べること
2010年 12月 28日

初!!

d0201982_0461660.jpg


ウチから車で3分もかからないところに、
私が小さい頃からあるそのお店「扇鶴」。

以前から「焼き鯖寿司」が美味しいとの情報をGetするも、
近すぎてこれまで行ったことありませんでした。

たまたまこのお店の目の前にあるコンビニに立ち寄ったので
同僚のブログに載ってたことを旦那さんに伝えると、
「買って帰ろうよ!」ってことで初焼き鯖寿司をいただくことになりました。

とっても美味しかったです♪

今回はお持ち帰りでしたが、
近々、お店で食事もしてみたいと思います☆
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-28 00:48 | 食べること
2010年 12月 26日

ふたたび

d0201982_20395240.jpg


先日、父が遺したカメラの中に撮りかけのフィルムがあるのを発見しました。
何が写っているのだろうと思いながらも現像に出してみました。

出来上がった写真は、満開の桜の下で幸せそうに笑う母と、妹と、初孫の姪っ子でした。
随分と小さく生まれた姪っ子の、おそらく初めてのお出掛けだったと思います。

フィルムで撮影したやわらかい感じと、あたたかい感じが伝わってきて、
それを写した父の気持ちが伝わるようで涙が出そうになってしまいました。

その写真をみてフィルムの魅力に取り付かれてしまいました。

さっそくお世話になっているヤマモトカメラさんにカメラを持ち込み、
フィルムカメラの使い方や、撮影の方法まで色々と教えていただきました。

36枚撮りのフィルム、まずは丁寧に被写体と向き合ってみたいと思います。
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-26 20:50 | カメラ
2010年 12月 25日

クリスマス

d0201982_2133512.jpg


クリスマス。。。ということで、
以前、好評をいただいたパエリアと
ホームベーカリーでピザの生地を作り自家製ピザを焼いてみました。

旦那さんリクエストのチキンもオーブンで焼いてみました♪


メリークリスマス。
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-25 21:38 | 暮らし
2010年 12月 23日

祈り

d0201982_12175088.jpg


先週から発熱が続いてた姪っ子。

「家で安静にできるなら。。。」
の条件付きで何とか入院を逃れました。

早く良くなりますように。
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-23 12:21 | 家族
2010年 12月 21日

BirthDay

d0201982_7383415.jpg


今日は32回目のBirthdayです。

今日からまた、日々の暮らしを綴っていきます。
[PR]

by yoshie1221 | 2010-12-21 07:39 | ソラマド