WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

cheeeese!! #7

d0201982_14191838.jpg


明日は3ヶ月お世話になったcheeeese!!の卒業式です。

cheeeese!!に通い始めたころからの写真を
1冊のアルバムに綴じて時系列に眺めてみました。

自分が撮る写真に随分と変化があることが分かります。
構図、背景処理、ピント、光、

まだまだ勉強することは多いけど、
日常をドラマチックに記録していきたいと思います。


明日は、卒業作品にタイトルを付けて提出予定です。
実は、作品をどれにしようか未だ迷ってます(笑)
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-26 14:17 | カメラ
2011年 03月 24日

年度末

d0201982_1424218.jpg


年度末です。
春は別れと出会いの季節ですね。

今日は、3月で定年退職される以前お世話になった部長の送別会でした。
横断的に色々な部署の方が参加しておられました。


会社というものはなかなか複雑です。

あさってには人事異動も発令されますが、
噂によると、やるせないものになりそうです。



先日、お世話になってるエステサロンにお化粧品を買いに行ったのですが
ここでも、いつもお世話になってたスタッフさんが今週末で退職されるとのお話でした。

歳も近く、色々とお話をさせてもらったりと
いつも癒しの時間を過ごさせていただいてたので、とても残念ですが、
新しい場所でも活躍されることをお祈りしたいと思います。


私も、今年のテーマである「自分と向き合う」を実行して、
自分がどうしたいのか、ちゃんと考えなきゃなぁ。。。と思う今日この頃です。

明日は、cheeeese!!最後の授業です。
卒業作品選びです。。。大丈夫かな、心配。


色々あるけど、とりあえず進みますかね。



cheeeese!!CLUB写真展「CAMP6」
日時:5月3日(火・祝)~5月8日(日)
会場:宇部井筒屋 4F催事場
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-24 01:56 | しごと
2011年 03月 19日

光の魅力

d0201982_87424.jpg


cheeeese #6で光の勉強をしました。

光の使い方で、写真がドラマチックになります。
たちまちその魅力に取り付かれてしまいました。

今夜は旦那さんがお出掛けのため不在です。
夜景撮影に出かけてみようかな。。。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-19 08:10 | カメラ
2011年 03月 17日

擬態

d0201982_20571817.jpg


景色の中にとけ込む椅子。

城下町に潜んでました。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-17 21:07 | カメラ
2011年 03月 16日

春色

d0201982_2153427.jpg


春の暖かさを感じる城下町での撮影会。

勉強中の身にとっては難しい被写体が多かった気がします。
これまでcheeeese!!で勉強したこと&例会見学で受けた刺激&自分の感性
で頑張ってみたつもり。。。です。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-16 21:56 | カメラ
2011年 03月 16日

紅一点

d0201982_23451634.jpg


東日本を襲った地震。
被災された方のことを思い、色々なことを考えた。

文章にできるほど気持ちの整理はできていないけど
無気力になりそうな気持ちを持ち直すことができました。




写真は難しいけど、写真で『表現』できることは幸せ。
何気ない日常を記録していくこと、これもまた幸せ。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-16 00:02 | カメラ
2011年 03月 11日

cheeeese!! #6

d0201982_431725.jpg


お昼休みにご飯を買いに出たときに見つけたにゃんこ。
気持ち良さそうに寝てました。

さて、早いものでcheeeese!!も6回目でした。
光について教えていただきました。

光と仲良くなってみたいと思いました。

それから、人生初、自分で撮った写真の「四ツ切り」と対面しました。
焼いてもらった写真を見るのに結構緊張してしまいましたが、
ますます写真の世界に誘われる仕上りでした。
先生、ありがとうございます。

同期の写真も素敵なものばかりで
自分にない視点や感性に衝撃を受けました。

もっと上手になりたいので、頑張りたいと思います☆

日曜日は「いい写真が撮れるといいな」で楽しみます!
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-11 04:09 | カメラ
2011年 03月 09日

春の光

d0201982_23501535.jpg


暖かなヒカリが射しこみます。

もう春ですねー。
週末はポカポカ陽気になりそうです。
週末は撮影ツアー「PICNIC

楽しんできます♪
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-09 23:54 | 暮らし
2011年 03月 08日

Special

d0201982_114243.jpg


来月で5歳になる姪っ子。

生まれたときは、本当に小さくて
どうにか命をつないでくれるようにとずっと祈っていました。

それだからか、思い入れも強く可愛がり過ぎてしまいます(笑)
彼女の見つめる未来にヒカリがありますように。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-08 01:28 | 家族
2011年 03月 07日

アメニモマケズ

写真をゆっくり撮れる日曜日。
なのに最近は日曜のたびに雨、雨!、雨!!

そうは言っても作品と宿題と戦わねば!なのです。

遊びにきていた姪っ子を被写体に。

餌付けを試みるも、こんな顔。
d0201982_1401555.jpg


カメラを構えるときに、いつも右上がり。。。
気をつけなきゃ!
d0201982_1405171.jpg



お昼ごはんを食べたお店で。
d0201982_1454196.jpg


最後は、旦那さんを餌食に。
d0201982_1414184.jpg



はぁ。。。 とはいえ、明日くらいには四つ切候補を決めねば!
これまでの候補&土日で頑張った中から選びまーす。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-03-07 01:43 | 家族