WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

カーテン

d0201982_2347322.jpg


リビングとキッチンの間にレースのカーテンで間仕切りを取り付けました。

我が家のペット-オカメインコのピッチーは
私たち夫婦のどちらかが家に居るときはほとんど放し飼い。
キッチンに飛んできて、煮えたぎったお鍋に落ちるのを防ぐためです。

飛んでいくのを防ぐために羽を切ってもらっているのですが、
それでも階段のあたりまでは楽に飛んでいきます。

間仕切りのつもりだったのですが、
空間が布で仕切られたことによって、雰囲気が良くなった気がします。
(この日、遊びに来てくれた同僚のブログに載せてもらった写真の方で
より素敵さをご覧ください(笑))


今回は、これまでそのままにしていた階段の踊り場の窓にも
バーチカルブラインドを作ったときと同じ生地で、
ロールカーテンをオーダーし、取り付けてもらいました。

カーテンは今回も『LIVING KIMURA』さんです。
いつもセンスのいいアドバイスをいただきます。
ありがとうございます♪

また少しずつ変化中の我が家です。

とある木工所にリビングに置くコーヒーテーブルをオーダー中です。
知り合いから木工所のことを聞き、訪ねてみると以外なご縁があることもわかり、
ご夫妻の人柄にふれ、お願いすることにしました。

ちょっと時間が掛かるみたいですが、出来上がりが楽しみです☆
もうじきBabyが誕生予定の旦那さんの従兄にもプレゼント用の木馬をオーダーしています。

出来上がりは写真に収めてUPします!

仕事とプライベートと、悩めることが多いですが、
そんな気持ちを救ってくれるのは、目に見えないご縁にふれたときな気がします。

がんばろっかな。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-27 00:03 | ソラマド
2011年 06月 25日

あじさい

d0201982_15395732.jpg


梅雨のじめじめも、タナクリームの壁と杉の床で
幾分さらっとしています。

それでも、昨日・今日の暑さは尋常ではありません。
山口県でも30度を越えたところがあったり、湿度も高くなってます。

紫陽花を生けてみました。

最近、こういう写真が好きかも。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-25 15:42 | 暮らし
2011年 06月 11日

あしあと

d0201982_862890.jpg


先日、姪っ子がやって来たときのこと。

ソラマドデッキの前に広がったクラピアの花を
一生懸命摘んでいました。

帰り際、「並べとくねー」と言って帰っていったのですが、
玄関の靴箱の上に、摘み取った小さなピンクのクラピアの花が並べてありました。

あまりに可愛くて写真に撮ってみました。

女の子っていいですね♪

d0201982_891384.jpg


それにしても、久しぶりにカメコで撮った写真をUPした。

GWに行った、鹿児島旅行の写真もあるにはあるけど、
見直してみたらイマイチでした。
やはり、食い気に走った旅行だったからか。。。

気が向いたらUPします(笑)
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-11 08:10 | 家族
2011年 06月 11日

-

d0201982_720844.jpg

イタズラ

朝からほうきをかじってます。

噛み癖を矯正したいけど、どうやったら…。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-11 07:20 | 未分類
2011年 06月 05日

-

d0201982_11425539.jpg

最近はiPhoneだけで用が済むので、PCを触ってません。

ちょっとフライングして近くにある完成間近のソラマドを覗き見してきました。

木の立ち壁と庭が素敵でした。
それから始めて見た外側の塗り壁。

あー。リフォームしたい(笑)
[PR]

by yoshie1221 | 2011-06-05 11:42 | 未分類