WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 25日

夏の風景

d0201982_833377.jpg


日本棚田百選の景色。

本当は、春の日暮れに来たかったんですけど、
今年は念願かなわず。。。

春の日の日暮れ、水を張ったばかりの水田と日本海に浮かぶ漁火。
来年こそは、その景色を撮りに来よう。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-25 08:05 | カメラ
2011年 07月 22日

また明日

d0201982_20541389.jpg


数日前の台風のあとの夕暮れ。

最近は通院や、服薬で気分が優れないことが多いですが、
綺麗な空や、目に映るものをファインダーを通して観ることで、
気持ちを穏やかにすることができます。
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-22 21:02 | カメラ
2011年 07月 18日

OpenHouse

d0201982_1114584.jpg


この間の日曜日、kmgiさんのお宅のOpenHouseに伺いました。

ガレージや、格子の門や、奥様のアトリエ。
それからコノ字キッチンに、木目の建具、造作のお風呂に
ロフトのような子供スペース。
d0201982_1152547.jpg
d0201982_1153922.jpg


ウチには無い空間と、進化するソラマドにため息。

d0201982_116040.jpg
d0201982_116849.jpg


旦那さんは、玄関横のデッキに座ってまったりしていました。

d0201982_1161962.jpg


熊本に行ったときも感じましたが、平屋はいいですね。

車で15分くらいだし、お引越しされたら遊びに行かせてください♪
我が家へもぜひ起こしくださいね☆

写真。。。センスなくイマイチで申し訳ないです (>_<)
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-18 00:00 | ソラマド
2011年 07月 17日

Hitomi&Kaori

d0201982_22182280.jpg

友人の結婚式に行ってきました。
末永くお幸せに。

オフショット♪
d0201982_2218225.jpg

[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-17 22:18 | 暮らし
2011年 07月 10日

ちまちま

d0201982_10111447.jpg


昨日、写真部ツアーの帰りに、
高橋さんの同級生の奥様のお店に行きました。

自宅の1Fでパン屋さんをされています。

写真を撮り忘れてしまいましたが、
とても可愛いショーケースに丁寧に作られたパンが並んでいました。

ご自宅にもあげていただき、
これまた素敵な家具と、優しい旦那さんに癒され、
ついつい長居をしてしましたが。

昨日購入させていただいたベーグルを
朝食でいただきました。

すこしトースターで焼いて、
教えていただいたように、ハムとチーズをサンドしていただきました。
モチモチしてしっかりと歯ごたえがあって、
とても美味しかったです☆
他のパンも楽しみです!

次回は旦那と一緒に伺います☆


通販でも販売されています。お店は北九州市小倉です☆
『ちまちま』
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-10 10:16 | 暮らし
2011年 07月 09日

カメラ部~小倉編

d0201982_9305792.jpg


cheeese!!8月テーマの『涼』を求めて、
お隣福岡県の北九州市へ行ってきました。
高橋さんちのお出掛けに同行させてもらいました☆)
『滝』写真撃沈です。

d0201982_9352141.jpg


d0201982_9393275.jpg
d0201982_9393927.jpg


海へ行こうか山へ行こうか悩みましたが、
山で正解でした。前日に梅雨明けしたこともあり、
気温も上昇、日差しも強く、
日差しをさえぎるものが無い海は辛かったと思います。


滝のあとは、初めての平尾台へ。

d0201982_9441825.jpg
d0201982_9442824.jpg


秋吉台のようなカルスト台地があり、
遊具や、ブルーベリー園、キャンプ場もあり、
楽しいところでした。
ここではたっぶりと日焼けしました。

それにしても楽しい1日でした☆
高橋さん、けいくん、ありがとー♪
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-09 09:27 | カメラ
2011年 07月 03日

d0201982_9114044.jpg


オーダーしてたコーヒーテーブルが我が家へやってきました。

冬の間使っていたコタツを片付けて、
しばらくはテーブルを置かずに過ごしていたのですが、
お客さんが来てお茶を出すのに不便だったりで
丁度いいテーブルを探していました。

そんなとき、知り合いから木工屋さんのことを伺いました。

6月最後の日曜日の夕方遅く、
訪ねて行ってみると、遅い時間だったにも関わらず
作品が置いてあるお部屋にあげていただき、
奥さんが煎れてくださったコーヒーをいただきながら
色々とお話をさせていただきました。

数年前に息子さんを事故で亡くされて
それをきっかけにお仕事を辞め、趣味だった木工を始められたそうです。

それから、私たちが結婚する前に亡くなられた旦那のおじいちゃんと
ご縁があったこと。

旦那のおじいちゃんは、韓国から日本へやってきて、
今は旦那も勤める会社を始められました。
お葬式には、本当に沢山の方がいらしたと聞いていますが、
生前、色々な施設や、お知り合いの方に、
食べ物や様々な品物を配って回られていたそうです。

実はこの木工所も、旦那の会社の土地の近くにあり、
そのことから、おじいちゃんがよく色々なものを持って来られていたそうです。
私たちが名前を言うと、ひょっとして。。。ということで
そのお話を聞き、こういった縁に触れたのと、ご夫妻のお人柄に温かい気持ちになり、
このテーブルをお願いしました。

ちょっと長くなってしまいましたが、
こういう縁を、私はずっと大切にしていきたいと改めて感じた出会いでした。

もうじき赤ちゃん誕生予定の従兄へのちょっと気が早いプレゼントです↓

d0201982_9132788.jpg

テーブルに、木馬、と無理なお願いを聞いてくださってありがとうございます☆
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-03 09:11 | 暮らし
2011年 07月 01日

cheeeese!! 7月例会

d0201982_8282368.jpg


写真教室cheeeese!!卒業後、
卒業生から成る写真クラブに入りました。

毎月第一金曜日に『例会』があり、
イベントの告知なども行われます。

月毎にテーマがあり、テーマ作品と自由作品の部で
互選投票を行います。

冒頭の写真は、自由の部で1位をいただきました!!
めちゃめちゃ嬉しくて、熱の冷めないうちにブログにUPする!!と
思っていたのに結局1W遅れ。。。

タイトルは『Isn't She Lovely?』
[PR]

by yoshie1221 | 2011-07-01 00:00 | カメラ