WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

フィルムで撮る

d0201982_1004973.jpg


初めてのフィルムを現像に出してみた。
思ったより撮れてた。

花を撮るのは、デジよりフィルムの方がいいと
個人的には思います。


これは、かなりピンボケだけど
雰囲気が好きな写真。
d0201982_101544.jpg


新しいフィルムも入れてもらったし、
ちょっと色々撮ってみよう。

ワークショップ、行きたいなぁ。
[PR]

# by yoshie1221 | 2011-11-02 09:45 | カメラ
2011年 11月 01日

歴史を辿って

d0201982_102675.jpg


気が付けば11月。あと2ヶ月もしたらお正月です。

旦那のおばあちゃんが亡くなったりして、
しばらくバタバタと過ごしていました。

先日のモノクロの旅。

母の実家がある船木の町をぶらぶらと歩いたのですが、
古い町筋や景色があって、
小さいころ夏休みやお祭りを、
従妹と一緒に楽しく過ごしたことを思い出しました。

しばらく更新が滞ってしまったので、
まとめてUPします(笑)

More
[PR]

# by yoshie1221 | 2011-11-01 10:18 | カメラ
2011年 10月 21日

下校時間

d0201982_9385114.jpg


左を1.5cm、下を2cmカット、カメラはもう少し上を向けて。。。
そんな感じでしょうか。

逆光は難しい。もう少しアンダーの方が良いのか。。。。


母の実家のある船木の町を独りぶらぶらしてきました。
小さいころはこの町筋でよく遊んだものです。

久しぶりに歩いてみると、
写真に残したいところが沢山ありました。

また、来週にでも行ってみよう。
[PR]

# by yoshie1221 | 2011-10-21 09:50 | カメラ
2011年 10月 20日

色の無い世界

d0201982_9514350.jpg


モノクロの目で見える世界を撮りたいけど、
なんだかなぁ。。。

これ、また右上がりだし。


家の中でのモノクロにチャレンジしてみたのですが、
修行が必要でした。

d0201982_955916.jpg


d0201982_9555273.jpg

ちょっと暗め。

d0201982_956885.jpg

気持ち明るめ。

d0201982_9563675.jpg

構図を変えて。こっちの方がいいかな。


この時期は朝の9時頃と、夕方15時半~16時頃の
陽の傾きと影のでき方がいい感じではないかと思ってます。

オカメな昼下がりww

d0201982_9572292.jpg


d0201982_957412.jpg


最近になく、写真を沢山UPしてみました。

今日は、とある町のモノクロ写真にチャレンジしてみます!
乞うご期待!!(笑)
[PR]

# by yoshie1221 | 2011-10-20 09:58 | カメラ
2011年 10月 19日

秋桜に散る

d0201982_19181129.jpg


一度は撮らなくては!と思い立って豊浦リフレッシュパークへ行ってみた。

一面のコスモス畑は、すでに終わり気味な気配もしたけど、
色々と撮ってみた。。。
だけど作品にできそうなものは一枚もない(泣)


実はこの日、無謀にもフィルムカメラも使ってみましたw
ほとんど初めての撮影!
露出とか、ピントとかぜんぜんダメな気がする。

もう少し残ってるので、撮り終わったらダメだししてもらいに
ヤマカメ行きます。先生よろしくww

d0201982_19223448.jpg
d0201982_19224388.jpg

[PR]

# by yoshie1221 | 2011-10-19 19:22 | カメラ