人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WhiteBird

yoshie1212.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

縁_d0201982_9114044.jpg


オーダーしてたコーヒーテーブルが我が家へやってきました。

冬の間使っていたコタツを片付けて、
しばらくはテーブルを置かずに過ごしていたのですが、
お客さんが来てお茶を出すのに不便だったりで
丁度いいテーブルを探していました。

そんなとき、知り合いから木工屋さんのことを伺いました。

6月最後の日曜日の夕方遅く、
訪ねて行ってみると、遅い時間だったにも関わらず
作品が置いてあるお部屋にあげていただき、
奥さんが煎れてくださったコーヒーをいただきながら
色々とお話をさせていただきました。

数年前に息子さんを事故で亡くされて
それをきっかけにお仕事を辞め、趣味だった木工を始められたそうです。

それから、私たちが結婚する前に亡くなられた旦那のおじいちゃんと
ご縁があったこと。

旦那のおじいちゃんは、韓国から日本へやってきて、
今は旦那も勤める会社を始められました。
お葬式には、本当に沢山の方がいらしたと聞いていますが、
生前、色々な施設や、お知り合いの方に、
食べ物や様々な品物を配って回られていたそうです。

実はこの木工所も、旦那の会社の土地の近くにあり、
そのことから、おじいちゃんがよく色々なものを持って来られていたそうです。
私たちが名前を言うと、ひょっとして。。。ということで
そのお話を聞き、こういった縁に触れたのと、ご夫妻のお人柄に温かい気持ちになり、
このテーブルをお願いしました。

ちょっと長くなってしまいましたが、
こういう縁を、私はずっと大切にしていきたいと改めて感じた出会いでした。

もうじき赤ちゃん誕生予定の従兄へのちょっと気が早いプレゼントです↓

縁_d0201982_9132788.jpg

テーブルに、木馬、と無理なお願いを聞いてくださってありがとうございます☆

by yoshie1221 | 2011-07-03 09:11 | 暮らし


<< カメラ部~小倉編      cheeeese!! 7月例会 >>